2014年1月26日日曜日

大学センター試験のドイツ語を解いてみた!

H26の大学センター試験

先週実施されました。

ドイツ語を解いてみました。

満点、

といいたいところですが、

一問だけケアレスミスをしました。

22分かけたので、

制限時間はどれぐらいか、と調べてみると

ここによれば、80分となっています。

80分でこの問題なら、

かなり余裕を持って

解答できるでしょう。



200点満点で、英語以外は

リスニング問題がないようです。

リスニング問題がない、

なんて英語に比べると、

かなり楽なように見えますね。

これを62%以上とれば、

ドイツの大学に留学する応募要件にもなるようです。

jassoホームページより


 ここ数年、平均点が70%を超えているようですから、

 62%というのは、それほど高いハードルではないようです。

時間を見て、過去のセンター試験

解いてみたいと思います。


にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村 外国語ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿