2009年10月19日月曜日

語彙のお勉強


独検1級準1級向けの参考書というのが、

あんまりないようです。

いいのがあれば、教えていただきたいところですが、

独検の試験まであまり時間もないので、

あれこれ悩むよりは、

とりあえず手元にあるドイツ語の本で、と思って探しました。

今は、Woerter zur Wahlというドイツ語の本を使って

語彙を復習しています。

この本は、とてもいい本だと思います。

ドイツ語の語彙の意味や用法が、深いところまでわかるんですね。

独検に有効かどうかはわからないけれど...

でも、独検のためだけの勉強じゃあ

つまらないじゃないですか。

総合的にドイツ語力が上がっていくことの方が

大事かな~と思っています。


とえらそ~なことを言っているワタクシですが、

趣味でやっている中国語

来年3級合格を目指していて、

こちらはとりあえず

合格するための中国語学習

という観点でやっていたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿