2009年11月3日火曜日

受験票が届きました

昨日、受験票が届きました。

もちろん独検のです。

受験票が届くと、

いよいよなんだな~と少し緊張します。

私が住んでいる県の受験場所は、

とっても辺鄙なところにあるので、

当日が心配です。

山の上にあるのですが、

日曜日はそこまで行ってくれないんですね。

山の下の通りのところまでしか行ってくれないのです。

グーグルマップで見ても、通りのところからその大学まで

歩いてどれぐらいかかるのか、ちょっと検討がつきません。

山なので、道がくねくねと続いていて、

距離の検討がつかないのです。

準1級1級を受けることにしてしまったので、

お昼をはさむわけですが、

お昼を食べるためにこの山を降りるのは、

ちょっと大変そうなので、

ランチも持っていかなければ、

と思います。

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ にほんブログ村 外国語ブログへ

今年の夏にTOEICを受けたときは、

受験場所が別の大学だったのですが、

これもまた山の上にありました。

こちらの方は、バスが山を登って行って、

大学の入り口まで連れて行ってくれたので、

よかったですが。

夏には英検も受けたのですが、

こちらは高校が受験場所でした。

交通の便はよかったのですが、

玄関で靴を脱がなければならず、

受験票に

「上履き持参」

と書いていたにもかかわらず、

忘れていってしまったのです。

素足にサンダルだったので、

はだしでその高校の廊下や教室を歩かなくてはならなくて、

試験中もあまり集中ができませんでした。

今度は大学なので、

上履きは必要ないと思いますが、

夏の英検の失敗を繰り返さないためにも

もう一度受験票を確認しなくては。

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ にほんブログ村 外国語ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿