2011年12月5日月曜日

RFIのオンライン放送も♪



オンライン放送は

RFIのものも利用しています。

L´affaire du coffretという

シリーズを一応“制覇”しました。

やはり、ミステリー仕立てです。

“制覇”とは言っても、

全編を聴いた、

ということであって、

身に付いた、

ということではありません。

英国人ジャーナリストが

フランスに到着後

記憶をなくし、

フランス人の友人が残してくれた

テープを聴きながら、

記憶を取り戻していきます。

ストリーは英語で追えますし、

フランス語はナチュラル・スピードで

流れるので、これもお勧めです。

仏検4級
挑戦者が言うのも

何ですが.....

4 件のコメント:

  1. 英検1級、独検1級、をお持ちで、さらにフランス語も順調、すごいです〜^^憧れです^^
    学習方法、参考にさせてもらっています。
    RFI、チェックしてみます^^

    返信削除
  2. とんでもないです。フランス語はkyokoさんが目標です。RFIチェックされたら、L´affaire du coffretの感想教えてくださいね♪

    返信削除
  3. フランス語、私も検定本を買いましたが、Lesson2で発音でくじけました。発音が美しいですよね~。頑張ってくださいね!尊敬します。

    M
    Heute ist die beste Zeit.

    返信削除
  4. Bestezeitさん
    日本語もお話になるんですね(笑)。bestezeitさんこそ、毎日ドイツ語日記を書かれていて尊敬します。Sprache macht wirklich Spass, nicht wahr?

    返信削除