2013年4月27日土曜日

チューリヒでロマンス♡

初級ドイツ語

本当の読書体験をしたい方に

ハーレクイン・ロマンスのような

ラブ・ロマンス・シリーズです。


今度はチューリヒでのロマンスのご紹介です。



チューリヒと言えば金融都市。

というわけで、この本の主人公ノラ は、

チューリヒの銀行家に生まれたお嬢さん。

お父さんの銀行の株の10%を保有している彼女は、

一生働かなくてもいいご身分。

ボーイフレンドのクリスも銀行家の子息で、

お互いの家族は何世代にも渡って交流があります。

そんなハイソサエティ出身のノラ は退屈してある日、......


auf der nächsten Seite liest Nora einen kleinen Artikel.

Das Thema ist Boxen. Frauenboxen.

Plötzlich ist Nora wie elektrisiert. (S.9)


こんなきっかけでボクシングを始めた

ノラ に起きるハプニングとは?


お約束の新しい恋があるわけですが、

どこでどんな風に誰と出会うのでしょう?

そして、その結末は?


本当にこのシリーズは

ハーレクイン・ロマンス的な

お約束通りストーリー展開です。

そして、ドイツ語のレベルはA1なので、

初級ドイツ語です。

上級ドイツ語力のある人なら、

15分程度で読めてしまいます。

中級ドイツ語力の方でも、

1時間もあれば読めてしまいます。


これまで、Anna, BerlinEVA, Wien

ご紹介してきましたが、

他にもこんなお話があります。


Julie, Köln


Franz, München


最後の二つは男性の名前が主人公になっていますね。

どんな展開か楽しみになります。

背表紙には
Das echte Lese- und Hörerlebnis schon am Anfang der Grundstufe!
本当の読書体験を既に初級のレベルから!

と歌っていますが、

このシリーズでは本当に

ドイツ語で胸キュンできると思います。

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
にほんブログ村 外国語ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿