2011年11月27日日曜日

フランス語で多読、ついでに英・独も



フランス語検定3級に向けて、

準備を始めることにしました。

フランス語検定4級の結果は

まだですが、

模範解答で答え合わせをすると、

おかげさまで、

7割はとれていそうなので。



仏検公式問題集 4級〈2011年度版〉を使って

文法中心のフランス語学習なので

フランス語検定3級以上を

めざしていくには

フランス語
の文法や単語を支える

コンテキストがほしいところ。

ということで、

早速はじめめることにました、多読



この間買った本は、

フランスに関する知識は増えそうですが、

ちょっとレベルが高い上に

私を引きつけてくれる「物語」がなくて、

フランス語相手にぐいぐいと

読み進めさせてくれる力が.....

なので、ちょっと積読しておいて、

物語に浮気します。



というわけで、

Lectures Cle En Francais Facile

シリーズのレベル 1から。

まずは、これです。

これなら、

英語版のGraded readerでもなじみがありますから。

もちろん、ドイツ語版もあります。

ドイツ語版は、簡単なドイツ語で書かれたものではなく、

一般書ですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿