2011年12月9日金曜日

フランクフルトに向かう機上で出会ったあの人



フランス語を始めたきっかけは、

いろいろとあるんですけれど、

その一つは、去年のクリスマス、

フランクフルトに向かう機上で出会った

あの人の影響も、少なからずあります。

団体さんがドーンと席を占めている中、

隣に座られたのが、その人でした。

12時間もの長い間、隣に座るので、

誰しも変な人だったら嫌だな~、と

考えているかと思うのですが、

私はとってもラッキーでした。

なんだか気があって、

語学の話やその他でとっても盛り上がりました。

その方がフランス語をされていて、

2級を持っている、とおっしゃっていました。

彼女の最終目的地はパリ。

私はベルリンへの乗り継ぎ便

乗ることになってました。

フランクフルトまでが遅れたので、

すでにお互いの乗換便の時間が迫っている中、

メアドをお渡しして、

「連絡するね~」という言葉を信じて、

待っていたのですが、

メールは来ず仕舞い。

私の手書きのメアドが読みにくかったかな~

迷惑メールに分類されたのに、気がつかなかったかな~

とかいろいろ考えました。

ちゃんと彼女のメアドももらっておけば

よかったんですよね~。

そしたら、こちらからも連絡できたのに。

そんな一期一会でしたが、

私のフランス語検定受験意欲に

遠くからつながっているのも確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿